ブラバン!甲子園 よりぬきド定番!ベスト その弐


ブラバン!甲子園 よりぬきド定番!ベスト その弐 (商品イメージ)
ブラバン!甲子園 よりぬきド定番!ベスト その弐

高校野球応援曲の定番曲「タッチ」に、ここ数年の新定番曲「残酷な天使のテーゼ」を、ブラバンの熱い演奏でオリジナル歌手が唄うというドリーム・マッチが実現しました。 06. 紅 昨年の選抜大会ではYOSHIKIの出身校・千葉安房高が出場した際に演奏した事で話題に。甲子園1」に続いての再録音で、実際の甲子園で沖縄代表が演奏してるように「指笛」を追加し、さらに「三線」を入れ沖縄の雰囲気を出してるのかも?
CDは収録曲の各パートごとの楽譜があり、すぐ練習できる仕組みで、各校はこれを参考にしている。只今エヴァンゲリオンで話題の新定番曲「残酷な天使のテーゼ」を、ブラバンの熱い演奏でオリジナル歌手が唄うというドリーム・マッチが実現。実際には浦学サンバは5番まであったそうですが、本CDでは時間の関係で一般によく知られている1番と3番を収録しました。
各校のブラスバンド演奏は定番曲が多く、対戦校の1塁側、3塁側で同じ曲で応援するケースも。甲子園のアルプス席の応援もみどころのひとつだが、近年は「画一的」との指摘がある。これらの曲はすでに15万枚を売り上げた応援定番曲を集めたCD「ブラバン甲子園」に収録されてますよん。
今年の夏の大会では是非、どこかの学校が演奏して欲しい一曲。
PR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック